気分を明るく!みんなから愛される精油 | 頑張らなくても家庭円満になれる 5つのコミュニケーションプログラム

頑張らなくても家庭円満になれる 5つのコミュニケーションプログラム

家族との不調和・自身の離婚から幸せな毎日へ
~仮の人生から本物の人生へシフトチェンジ~
大事な家族も自分も、欲張りに愛せる
未来をクリエイトして幸せを手に入れましょう

こんばんわ


佐藤 理沙です

 

 

気持ちがぱっとしない・・・

 

今日は関東はお天気も良くてお出かけ日和でしたよね。

 

ぽかぽかしていて、気持ちいい~。

 

でもね、外出はなるべくしない様に

 

近所のスーパーにだけ行ってまいりました。

 

インドア派の私は『Stay Home』そんなに

 

ストレスを感じないでやっていけてるかな思ってるのですが

 

ある精油を香った時に

 

もしかして?!コロナ疲れ?と思ったのでシェアしますね。

 

 

 

精油(エッセンシャルオイル)って、その時の気持ちやメンタルの

 

調子もすごーーーーく分かりやすく教えてくれるのです。

 

あ!この香り、すごい良い!!

いいにおい~♡大好き

いつまでも香っていられる

 

そういう時は

 

あなたに【今】必要なものなんですよ

 

なので、そういう時は出会えば連れて帰ってあげてください(笑)。

 

私が、久しぶりにお家で香ってて「うわッ!めっちゃいい香り~」と

 

感じたのが

 

 

 

 

 

オレンジ・スイート Citrus vulgaris

柑橘系の代表選手ですよね。ここちよいリフレッシュな香り。

 

食用でも身近ですし、あまり嫌いな方はいないんじゃないかな。

 

精油は色々な効果があって

 

大きく分けると3つに分けられます。

 

ふんわりウイング心にたいする効果

 

ふんわりウイング身体に対する効果

 

ふんわりウイング肌に対する効果

 

その中で、心に対する効果の中に

 

物事にうんざりしたときや

考え方が暗くなった時に

 

とても効果を発揮すると思います。

 

コロナウイルスで、少なからず皆さん

 

漠然とした不安や焦りを感じていると思います。

 

それをね

 

 

スッと軽くしてくれて、建設的に物事を考えられる感じ。

 

使い方としては

 

ハンカチに一滴たらしたり、ハンドタオルにも一滴垂らして

 

みてください。

私も、本当に大好きな香り。皆さんも、癒されてくださいね^^