コロナに負けるな!抗菌作用最強のオイル | 頑張らなくても家庭円満になれる 5つのコミュニケーションプログラム

頑張らなくても家庭円満になれる 5つのコミュニケーションプログラム

家族との不調和・自身の離婚から幸せな毎日へ
~仮の人生から本物の人生へシフトチェンジ~
大事な家族も自分も、欲張りに愛せる
未来をクリエイトして幸せを手に入れましょう

こんばんわ

 

完璧な自分ではなくて

完璧に自分になりましょう

 


佐藤 理沙です

 

 

抗菌作用バツグン

 

今、日本中がコロナウイルスによって

 

当たり前だった【日常】から離れてしまっていますよね。

 

先が見えない不安や焦りもあるかと思いますが

 

一旦、深呼吸して落ち着きましょうね

 

焦らない。焦らない。

 

じんわりくる不安も、発想の転換で

 

きっと自分が安心できる落としどころがあると思います。

 

だから、あまり悲観的にならないで。

そこで現実的に予防方法をお伝えしたくて

 

今日はコロナウイルスにも有効ではないかと

 

思うアロマオイルをご紹介しますね。

(私、エッセンシャルオイルやハーブの勉強してましたおねがい)

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティーツリーオイルです。

オーストラリアの特産品で

 

何にでも使っていただけるオイルです。

 

オーストリアでは一家の救急箱には必ず

常備されているといわれているほど

 

万能選手です。

 

洗濯や掃除にも使えるし、靴の匂い対策にも。

 

 

ティーツリーオイルの主な成分に

 

テルピネン⁻4

1・8シネオールがあり

 

抗感染作用

抗菌作用

殺菌作用

抗ウイルス作用

 

が期待できます。

 

私の勤め先では毎日売れていて

 

スプレーになっているものは完売する日もあるくらい。

 

10本ほどはコンスタントに売れています。

 

フレッシュな香りなので呼吸が楽になって鼻どおりも

爽やか♪

 

 

鼻水や鼻づまり・副鼻腔炎、風邪やインフルエンザにも効果が

あるといわれています。

 

確か、コロナウイルス対策にはアルコールが有効であると

 

言われているようなので

 

アルコールと精製水とこちらのティーツリーオイルでスプレーを

 

作ってマスクにシュッ。おすすめですよ。

 

私は、部屋にも洗濯ものにもお布団やファブリック類にも

 

シュッシュッ。香りも良く清潔感があるのでもしよければお試しください。