{DA53A5D5-AC53-4C27-9328-4BE186825EC1:01}

ロブションってワイン出してたんですね。うま~☆






今日は友達のサイトの紹介をさせてください^ ^



milkikミルキク



人気ブロガーさん達が集まって色々と楽しい情報を発信しているサイトです


※まだPC画面表示しかないみたいですが、そのうち対応されるようです。









その中のアメリカ在住 橘エコさんが友達なんですけども、

彼女はWebマガジン『女子SPA!』にてゴシップコラムを不定期連載中なんですよ。








今日は知らないで某ニュースサイト記事を読んでいたら、彼女の書いた記事だったのでものすごくびっくりしました( ̄▽ ̄)





本人にはそこまでまだ話してないですが、
電車内で読んでいてなんだかジーンときちゃって…。




アメリカに渡ってもう何年経つんだろう。



産まれた土地から離れて暮らすことはただでさえ大変なことです。



ましてや言語や生活習慣まで異なる土地で長年生活しているということは、
国内にしか住んだことのない私にはその苦労は想像もできません。






友達が場所を移して、移した先でも更に活躍しているのを聞くとものすごく嬉しいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







ところで秋田弁はフランス語に響きが似ているらしいのです。


「きっとフランスに住んだら、私は1日で馴染むことができるんじゃないかな~」と常々話しています。

誰も聞いてくれないけど(・∀・)