JR小田原駅にあるちょうちん。でっか~!
いよいよ梅雨明けで本格的に夏ですね(・∀・)
私の季節だわあ~。
海も山も行かないけど☆
この暑いのにホットヨガをして修行中ですが、先日はついに日和ってしまい、常温ヨガを選択してしまいました。
というか、webでホットヨガを選択したつもりが行って見たら常温だった…。
暑すぎて、無意識にホットヨガを避けたんじゃないかと思っています(^▽^;)
もしくは老眼…?
今回参加したのは”隠ヨガ”。
それってなーに?
陰ヨガはアサナ(ポーズ)に特徴があります。陰ヨガは、ひとつのアサナを深い呼吸とともに、通常3分から5分間ゆっくりとホールドします。これによって、筋肉よりさらに深い部分にある骨や関節をつないでいる結合組織に働きかけ、カラダの柔軟性を高めていくヨガです。
筋肉の緊張によって硬くなりがちな腰、背中、骨盤まわりの結合組織に働きかけることで、身体だけではなく、心も緩ませリラックス効果が期待できるヨガです。自分の意識を筋肉よりもさらに深い場所に向けることで、より深いリラックスと解放感をもたらします。
~HPより~
なんかしらんが良さそうじゃないですか!
始まってみたら、まず簡単な隠ヨガの説明があり、あとはゆっくりゆっくりポーズをとっていきます。
先生「少しなら良いですが、強い痛みがあったらすぐやめてくださいね」
大丈夫です先生。
私はちょっと痛いだけですぐやめてゴロンゴロンしますから…。
結果的に、暑さで疲れた身体に丁度よい、のんびりしたヨガでした。
のんびりし過ぎて寝てしまい、気づいたらみんなと違うことをしていましたけどね( ̄▽ ̄)
かつてないほど健康に対して情熱を燃やし始めているので、この調子でぼんやりのんびりと鍛えていこうと思います。
隠ヨガに行った日は「今日はちょいと物足りなかったな~」なんて余裕発言をしていましたが、
二日後にものすごい太もも裏の筋肉痛に襲われ、現在も歩くのがやっとです(T▽T;)
