{5170F8D1-1471-430E-9592-BAC06129F0EC:01}
久々にケーキを食べました←ウソです…





最近毎日おかしなお天気ですが、みなさま体調はいかがでしょうか。



雨上がりの中を、通りすがりの幼稚園児が
「(お外は)おしりのにおいがするね。」
とお母さんに話していました。
爆笑。





話は変わりますが、諸事情でこの度ホットヨガを始めました。
強制的に月に何回か行かねばならない、逃げられないコースです。


薄々感づいていたんですけど…。
6キロ太ったんですよ。6キロて‼︎  
そんな訳で…。







このクソ暑い…蒸し暑い中をホットヨガをするなんて、辛いの一言。

初日の体験教室の時点で泣きそうになりました。






しかも月末近くに入会してしまったので、
その月内で決められた回数を消化する為

後半は数日連続で通わなければならないという、修行のような有様になってしまいました。


オラはもう修行しないって誓ったのに…( ̄∇ ̄+)












ある2回目のホットヨガの日。
ものすご~く汗をかきました。


終了と同時に穴に詰まっていた汚れがスポッと取れたような、ポンッと蓋が飛んでいったような感覚があり、
「む!なんか取れた。」とはっきりわかるほどでした。



この時きた言葉…

「身体の詰まりは心の詰まり」




お!一気に視界がクリアになって、ガイドさんの声も良く聞こえるわ。









最近汗をかいてなかったのかしら~💦
身体に溜まった毒素が抜けていったようです。
また知らないうちに溜まってる…。



身体に色々詰まったあげく、頭で考え過ぎて頭でっかち。
またバランスが悪くなってたんだろうな~(^▽^;)






その後も、友達に会ったら
「身体に毒が溜まると心も やられてしまう」

という話をされたり、運動しろー汗かけーと言わんばかりのアドバイスをいただいてます。




何度も書いてますが、やっぱり身体に悪いもんが溜まると、心にも影響がありますもんね。







分かっていながらいつもうっかりして忘れがちなので、もう強制的に修行させられてる感じ…。

運動も修行も苦手なんですけど、しばらく励んでみることにします。


そのうち快感になるかも( ̄▽ ̄)