今日の雪は凄いですね!



電車は止まってたみたいだし、停電の地域はあったみたいだし(>人<;)


甘く見て近所のスーパーに行ったら、帰りは大変なことになっちまいました…。




こんな日は家でのんびりが1番( ´艸`)

外は吹雪の風の音ばかりだったけど、皆さんこの曲を覚えてますか?



小林麻美の「雨音はショパンの調べ」






小林麻美といえば「アンニュイ」
「アンニュイ」といえば小林麻美。
それしか印象がなかったけど、この曲ってこの人だったのね…。



彼にはもう会えないから、そのショパンをやめてくれ


っていう内容です。
友達がカラオケで歌っていて思い出しました。懐かしい~



PVは私の中のイメージ、小林麻美そのまんまでした。


女の情念が垣間見えるような箇所もあって、若干怖いです。








ところでこの曲ははなぜかデーモン閣下もカバーしていました。




女の情念というより悪魔のちょいとした嘆き?

やめてそのショパン、のところがなんかの呪いの様に聞こえて中々楽しいです( ̄▽ ̄)






懐かしくて何度か聞いたら、そのあと1日中頭の中でエンドレス。


もうこの曲をとめて(-_-;)