今日は運動大嫌いの私がジムに行き、ボクササイズなんてやってきました。



以前リーディングしていただいた時に、
マーシャルアーツ系のことをするの良いですね、と言われたんです。


というのも、昔っから今も引き続き持っている「怒り」の感情というのがありまして、こいつは私にはもういらないものなんです。
で、どうしたら良いんでしょうかと。



解消できずにいつまでも後生大事に持っているのも、貧乏性ゆえなんでしょうか⁈



お勧めに素直に従ったのと、
人にはこういう場合やったほうが良いですよーなんて勧めておいて、自分はどうなんだと。

ということで、やっとこさ行って参りました。




そのボクササイズはジムのプログラムなんですが、インストラクターの女性の先生がテンション高‼



「ハーイ、ラスト三回!
サン、ニイ、声が聞こえなーい‼
サン、ニイ、まだまだあ!」


「おぇーす」(ぐったりしてきた生徒達)


「はい、サン…さあもっと行きましょう‼まだまだあー!
はいもう一回、サンから、ニイ…」


「お、おぇーす……」



久しぶりに床に汗が落ちる、という体験をしました。




当然やっている間は、もう何も考えて無いわけです。


会社員っていう肩書きとか、
今日の晩ご飯何にしよう、とか
明日も仕事忙しいんだよな、とか
歯を治すの五万かかるんだよな、とか。




もうなんもかんも忘れてひたすら身体を動かしてパンチパンチやっているんです。


あるのは自分と自分の身体、
こういう感覚を忘れていました。




単純にストレスを解消するという以外に、身体から毒気が抜けて行ったのが分かります。


身体のどっかに溜まっていた「怒り」みたいなマイナスエネルギーが、薄まっているというんでしょうか。

終了後、顔つきがちょっと違っていました。
(眉が汗で消えちゃったからじゃないですよ~(^^;;)



一回でどうにかなるものではないので、自分の気が済むまで気楽に続けてみようと思います。




ロッカーに戻っても日頃の運動不足がたたり、疲れ果てて魂が抜け出して帰ってこない。


なんとか併設のお風呂に入ったものの、
着替える気力がなく扇風機の風に吹かれながら
バスタオル一丁で放心する女一人……


這うように帰りました。