フットワークが、ますます軽くなってきた?

突然の企画で、1泊2日別府への旅を楽しんできました。

 

きっかけは、

岡山駅発の「サイコロきっぷ」というイベントにエントリーしたこと。

出た目で、格安価格の交通費で行き先が決まるという企画。

 

各方面の確率(比較しやすく通分した)

敦賀2/9、奈良3/9 、 松山1/9、小倉3/9   

平日なら往復5000円 土日なら8000円で

行けちゃう!

JR西日本さんの太っ腹価格。

 

たぶん奈良かな~?

ちょうど行きたいと思っていたし~

そう予想していたが出た目は、小倉(北九州市)を指定。

 

せっかくだから大吉方位旅行にしようと

小倉から、大分県の別府へ。

別府は、追加料金を支払ってでも、

行きたかった前から気になっていた場所。

(もちろん帰りに、小倉も楽しみましたよ)

 

 

出発当日、別府に着いて荷物を預けたら即、

バスで移動して別府の「地獄めぐり」を満喫。

(地獄を満喫って…なんか言葉がおかしいけど笑い泣き

この日暑かった上に

高温の温泉熱とすごい蒸気で、確かに地獄のような体感ではあった)

 

 

その夜のこと。

アメブロの読者登録をいただいて、

その方のブログを見に行ったところ、つい最近の記事に

 

「別府の雲海、名湯で開運の祐気取り パワースポット

という記事が!!
 
私はそれを、別府の宿泊先で読んだわけですよーびっくり
もう、びっくり。
 
やっぱり別府に来てよかったんだ…とニコニコ
神様から答え合わせをいただいた気持ちに。
 
 

1月の出雲旅行もまだ書き終えていないのに、

別府もー(汗)煽り

 

 

 

どちらも続きを書きます。

書きたい。

書けば。

書く時。

書け。