ほんとに、ささいな、
やってもやらなくても
他人からみたら
どーでもいいようなことだけど、

でも本人にとっては、
ずーっと気になって
忘れられないことって、ありませんか?

私だけかな。

2014年の話です。
パソコンを新調した時に、
今まで使っていたパソコンに
山のようにため込んでいたささいな情報たちを
私はぱっと捨てられませんでした。

気になっていた場所、
行ってみたいお店などなど。

そこでパソコンを買い替えた月に、出来るだけ、
その願いを叶えてあげようと決めました。
それで実行したことのひとつが、これ。




横浜市中区伊勢佐木町商店街の
(そう!青江三奈の「♪伊勢佐木町ブルース」の街ですよ!

この曲を知ってるアナタは、私と年齢近いか年上笑)

浜志゛まん(はまじまん)さんへ、
「ボストンクリームパイ」を食べに行きました。
ここでしか食べられないケーキ♡

ようやく叶って感無量…

おまけに追加して人気ナンバー2の
モンブランまで食してしまった。



そしてその帰り道、現地を歩いたからこその
情報が入ってきました!
同じ伊勢佐木町内に、
「氣道協会」の横浜道場の前を通りかかって看板を見た時、
あ、これは私の体に必要な情報だ!と
すぐにわかりました。

帰宅してすぐにHPをチェックして
さっそくメルマガ購読。
岡山へ移住してから現在も、読んでいます。

(横浜在住時には、行こうとして行けなかったので

今でもただのメルマガ会員です笑い泣き

 

過去に気になっていたことを実行したことで、
これから先の私が、必要な情報を受け取れた!

と気づいて面白いなあと思いました。


ネットサーフィンでなら、
おそらく見つけられなかったでしょう。

それを目的に探すことなど、なかったから。



ささいなことでも気になっていること、

自分がしたかったことを実行することで、
思いもよらない情報を受け取ることがあるのだと、

その時の体験で実感。

そうやって気になっていたことを
5月中に他にもいくつか実行していたら、
「完了」したんですね、おそらく。


横浜で、やりたいことをやりきった感。

 

金無しコネ無し友人無し親戚なし土地勘無しの分際で笑い泣き

岡山への移住を決断したのは、

その翌月6月のことでした。

 

ある日、ふっと降りてきたんです。
「岡山へ移住しよう!」と。

2011年から、謎の岡山シンクロニシティが

いくつも起きていたけれど、
まさか移住につながるとは、想定外。

そこから約二年半の準備期間を経て、
奇跡が起こり、移住が実現して現在に至ります。

 

*****************

 

まとめ

①やりたいことリストを作るのなら、

「いつか」実行したいこと。

書いた方が、叶いやすい。

 

②実行してみて「完了」を味わう

 

③リストに書いたものの中には、

すでに不要のものもあるかもしれない。

それも確認して、リストから消す。


書いた時とは変わっていることがあるかもしれない。

心も、体も、状況も、人間関係も。