LEDショップ【らいと兄弟】公式ブログ -397ページ目

【らいと兄弟】C-HRハイブリッドの電装パーツカスタム

富山県からI様のC-HRハイブリッドがご入庫です。
遠いところありがとうございます。

 



パーツ取り付け作業になりますが、これまでのC-HRと重複する内容となってしまいますが・・・


DIYユーザーさんには鬼門?のエアバッグ外し。

取り外し方を聞かれることも多いのですが、ぶっちゃけうまく表現できませんあせる
 


棒を突っ込んでクィってやるとバコッって飛び出ます(爆)

1箇所外れたら、その感覚をしっかり覚えておくことです工具



光るクルーズコントロールレバーの取り付けニコニコ
車種問わず人気パーツです。



LEDフットランプも装着しました。

今回はブルーをチョイス頂きまして、ドア開閉で点灯&ギアを入れると減光します。
(スマホ撮影なのでちょっと画像は実際より明るく映ってしまってます土下座)




C-HR用ブレーキ全灯ハーネスの取り付け。


ご入庫時のノーマルだとゲート側は光りません。


当店のハーネスは保護チューブ仕様なので、如何にも配線を引き回した感が薄らいでいると思いますニコニコ


実は発売当初と若干仕様変更していて、現在はVer2になります。
機能自体は全く一緒ですが配線の取り回し方法を純正ハーネスとより完璧に這わせられるようにハーネス長を調整していますはさみ




ご入庫作業の場合は、カプラーオン部分は異音防止としてクッションテープで保護するようにしています。


ホントただ僕のコダワリなだけで、
普段は全く見えない部分なので気にする人もあまりいないのはわかってるんですが、綺麗に纏められると作業しててもテンション上がるんですよねニコニコ(爆)



次は初ネタで・・・


矢印のものはディーラーナビ(Y66)のオプションのフロント&サイドカメラの切り替えスイッチですが、
純正スイッチを流用して装着したいというご相談を頂きました。

ものすごく理解できます!!



こちらのスイッチに加工して取り付けます。



おぉ~完璧にひひ
美観も純正感が保たれて、スイッチもイルミで光りますし、バッチリですねひらめき電球

 

I様、この度はありがとうございました音譜