【らいと兄弟】30プリウスの修理からのガラスコーティング
30プリウス続きます。。。
クルマを擦っちゃったので、修理のご依頼![]()
バンパーの擦り傷は白くなってるものの傷が浅いので磨きで対応できそうです![]()

弊社は全て予約制なので、作業までお待ちいただくことになるのですが、
お待ち頂いてる間に側面もひっかけちゃったとのことで、同時に修理![]()

割れたスポイラーも修理OKですけど、
側面もキレイに治りましたね![]()
板金修理は完了![]()
![]()
からの~
ボディーコーティングを実施![]()
某有名チェーンのコーティングを施工してるのですが、
パネルがムラムラで不満とのこと。。。
特に太陽の下では素人でもわかるくらいですから![]()
もちろん僕もご入庫段階で気づいてましたけど、ぶっちゃければ磨き不足ですわ(爆)
いわゆるバフ目とかオーロラマークってやつね![]()
研磨といってもピンキリですし、202ブラックで年式相応の傷も目立ちますから、
ちゃんとやればそれなりに日数かかります![]()
(求める仕上がりレベルによりますけど・・・)
今回、作業日数は十分頂いてますので、ガッツリ磨かせて頂きました![]()
コーティング剤云々も少なからずありますが、ガラスコーティングは下地処理力に尽きると思います![]()
ウンチクは省きますが、
今回は部分的にペーパー掛けして、研磨力の高いシングルポリッシャーから行ってます。
景色の映り込みはもちろん、バフ目も残さず磨き込んでます![]()
(1台1台塗装状況が違うので処置は異なります)

ボディがキレイになるとカウルトップの色あせやモール劣化なども気になってくるので、樹脂コーティングも実施![]()

スマホで撮った画像なので伝わりにくいですが、、、

自分のクビを締めそうなので誇大評価するつもりはないですけど、
ご入庫時から激変した異様な輝きでございます![]()
ってことでKさん、今回もありがとうございました![]()
次はLEDエンブレムかな?
またよろしくお願いします![]()
では![]()






