【らいと兄弟】ノートAURAの静音作業など | LEDショップ【らいと兄弟】公式ブログ

【らいと兄弟】ノートAURAの静音作業など

 

 

 


Yさんの日産ノートオーラです。

長野からわざわざ有難うございます!!

 

↑ 前回の作業です。

 




今回のご依頼は、、、


融雪剤などで錆やすい地域にお住まいなので、耐熱ブラックで塗装させて頂きました。




取り付けた状態でも塗装自体はできますが、隅々まできっちり塗るためにマフラーは脱着しています。
養生も面倒ですし。。。ニコニコ



お決まりのロードノイズを抑えたいってご依頼ですパー
ハイブリッドやe-POEWERなど電気系の車種はエンジンノイズやロードノイズが結構気になるのですごくオススメです。



トータル重量は抑えたいとのことなのでフェンダーライナーのみで対応することになりました。




いつも通り全体的に制振します。



4層構造の遮音・吸音材を重ねていきます。
フロントライナーは樹脂繊維のような素材で密着が悪いので、追加接着剤と剥がれ防止テープで補強を入れてありますグッド!(リアは普通のプラ素材)



セカンドステージさんのインテリアパネルも取り付けビックリマーク
相変わらずのフィット感。



ご自身で貼られたnismoステッカー。
表面が紫外線でボロボロとのことで貼り替えますが、すぐに再発するだろうってことで



プロテクションフィルムで保護します。
PPF自体が対候性も備えてるのでたぶん大丈夫かなとは思います。

ちょっとしたことでも仰って頂ければ、何か対策等はできるかと思います。
いろんな資材をそれなりに完備してますのでニコニコ


ってことでY様、ありがとうございました!!