【らいと兄弟】RAV4ハイブリッドのカスタム①~流用アルミペダル編~  | LEDショップ【らいと兄弟】公式ブログ

【らいと兄弟】RAV4ハイブリッドのカスタム①~流用アルミペダル編~ 

 

 

 

 

新年1発目のご紹介車両は、

東京からご依頼頂きましたド新車のRAV4ハイブリッドにひひ

アドベンチャーオフロードパッケージ2の

GORI GORI BLACKの特別仕様車ってやつね。



以前にも30プリウスG'sやアウトバックでご依頼頂いたお客様ですが、
今回もガッツリ施工させていただきましたので複数回に渡ってブログで紹介しますグッド!



ウチにご用命頂いた方はご存知だと思いますが、

単純にパーツを取り付けたり、交換であればサクッと付けて終わるのですが、
良くも悪くも基本的に作業メニューがありませんあせるあせる


お客様のやりたいことを実現するビックリマーク
(電装作業はもちろん、整備・塗装・修理など保安基準に抵触しない範囲であれば大体のことはお受けしてます)



メニューがない中で「純正らしさ」「純正クオリティ」だけは大事にしてます。
露骨なカスタム感を出したい場合、感性が追い付かないのでウチじゃないかもですw


こんな感じなので、前例のない作業で時間かかったり、色々試して結果NGだったりすることも多くあります。

これを踏まえてこの先続くブログをご覧頂ければ幸いですニコニコ




ってことで、、、



味気ない純正のペダル写真ですが、



これを他車種流用でアルミペダルに変更するのは定番ですし多くの方がやられている内容ですね。
ググれば、いくらでもこの状態の写真が見つかると思います。


問題はフットレスト!!

この部分をアルミペダルにされている方は、ネット上では見当たりません。。。
ただ流用できそうな目星を付けている状態の方はいましたが、実際に取り付けされている方がいないのです。
※社外品でもありますが、フィット感が悪かったり、質感も余裕の純正以下なので弊社では持込以外の取り付けは行いません


理由はたぶんですが、価格が高いからかとドクロ

でも取り付けたいオーナーさん。

ダメ元で試すにも価格がネックですから、RAV4のフットレストの外径をトレースしたものを持参してレクサス店舗にて展示車両で確認してきました。
(本来であればお客様自身で確認するのが通常だと思ってますので、必ず僕が確認作業に動くわけではないです)


結果はピッタリ一致しましたので、そのまま部品発注ニコニコ



で、高い理由は車両のフロアカーペット全体と一体化してるのが理由です。
欲しいのはアルミのフットレストだけですが、単品注文できないんですあせる

 

なので使わないカーペット部分は粗大ごみ行きです(笑)





うん、完璧ですねニコニコ

写真だけ見たら単純な部品取り付け後のものですが、お客様の勇気?もあっての内容になります。

こういった内容をあげると「品番教えて」「何の流用?」と質問され、知りたい気持ちは超わかるんですがお答えしないので悪しからず。
もちろん弊社でご依頼はお受けしております。


今回はアルミペダルの紹介しましたが、こんな感じで他のパーツもカスタムしてます。


続く。。。