【らいと兄弟】20系レクサスIS VLANDのヘッドライト&テール取り付け | LEDショップ【らいと兄弟】公式ブログ

【らいと兄弟】20系レクサスIS VLANDのヘッドライト&テール取り付け



O様のレクサスIS/20系中期のご入庫作業音譜


毎回ご依頼頂き、ありがとうございます。



ヘッドライトがお疲れで古さが目立ってきてるので、、、

 


 

持込でVLAND製社外ヘッドライトをで取り付けのご依頼。

僕は知らなかったのですが、20系ISでは流行ってるみたいですね。


   

 

 

 


今時な感じのデザインで、結構作りが良い感じですグッド!
SONAR製より全然しっかりしてます。

 





取り付けについては、基本的にはポン付けです。
ただクリアランスランプがスモールとしては明るすぎる(?)ので、VLAND向けにDRLキットを製作しましたにひひ



純正と同じようにDRLとして本来の明るさで点灯、スモールで減光させてますひらめき電球




 


敢えて言うなら若干フィッティングが悪く、
出来るだけ取り付け具合を調整したものの ヘッドライトとフェンダーに隙間が。。。


 


VLAND製テールも持込で取り付け。
こちらもテール内部の造形は純正みたいによく出来てます。





このテールはサイドマーカーが点灯しまいますあせる


当然、車検に通りませんのでテールを加工して光らないようにしました。
(配線加工だけで非点灯は構造上、無理です)





取り付けはポン付けで加工いらずですが、
こちらもフィッティングに問題があってトランクを閉めるとテールが当たってしまい閉まらない叫び

せっかく造りが良いのに、ちょっと残念ですあせるあせる
Made in Chinaとは言え、高級時計だと本物と見間違うほどのスーパーコピー品が作れるような技術あるのにって思っちゃいますけどね。
 

 



どうにもならないのでOさんの許可を得てボディ側も加工しまして、
きっちり取り付けできました。



30系レクサスISみたいな感じでとってもイイ感じ。
パッと見は社外品には思えないかもグッド!



追加でアルミホイール(WORKのグノーシス)の錆が酷いので除去のご依頼!!

洗車スポンジで擦るくらいでは落ちません。。。



僕も昔一度だけデザインが気に入ってWORKのグノーシスを履いてました。

 

洗車や雨でリムの中は水溜まりできますし、このリムはマジで掃除しにくいです汗



スポークの部分も洗いにくいですし、WORKを履いてる人は共感して頂けるんじゃないかな?




気合でなんとか除去できましたグッド!
予算的に除去のみでしたので、磨きは行っておりません。

メタルコンパウンド等で磨いてもらえれば綺麗になりますと助言だけしておきました。


つづく。。。