【らいと兄弟】純正センターキャップに変えてしまう件 | LEDショップ【らいと兄弟】公式ブログ

【らいと兄弟】純正センターキャップに変えてしまう件

レクサス○○店様からのご依頼案件ですニコニコ
いつもありがとうございます。




現LSに社外アルミ&スタッドレスタイヤに交換されたそうで、

センターキャップをレクサスマークにされたいとのことニコニコ

まぁキャップカスタムをやってるところも全国的に少ないんじゃないかな?(笑)


 

これまでも色々と社外アルミのキャップを純正ルックに仕上げてきました。

過去の事例 → クリックポチッ


 

 


Weds(ウェッズ)さんのアルミホイールのセンターキャップをベースに、
レクサス純正のエンブレムを利用して製作します工具

 

 

う、薄い。。。
1mm厚しかないですね。
 

 

まぁ色々と検証とデータ取り目

 

レクサスのエンブレム裏は湾曲がキツイので、Lマークの形状が沈み込むようにしないとフィットしませんWARNING

 

 

 

 

 

 

 

いろんな工程を経て、

 

 

 

 

 

じゃん!!
社外センターキャップをベースにレクサスエンブレムがハマるようにベースパネルを作成しました。




ワンオフ製作したベースパネルにエンブレムを固定してしまえば、、、

 




完璧じゃないでしょうか?にひひ
自画自賛ですけど(爆)

 

 

 

レクサスに下手なものは納品できませんので、少し緊張しちゃいます。

(誰のご依頼でもやることは同じですけど)



どうぞガン見してください目

ってレベルで仕上がってると思いますグッド!




純正ルックなセンターキャップにご興味あればぜひ!!