【らいと兄弟】130系マークX前期型にデイライト
デイライトが流行ってますので、無いならそりゃ付けたいですよね![]()
基本的に相談→施工って流れで仕上げてきたので、
DRLを装着したいと相談を受けた時に、まずこのヘッドライトにはライン的なものは厳しいかなと![]()
(中期モデルとかなら全然良いですが)
もちろん加工ありきでしたら別にやれますけど、
如何にもというか、純正風に完成するイメージが湧きません。。。![]()
かと言って社外品を提案することは基本的にありません![]()
社外品自体を否定するわけではないですが、
フィッティングの精度や早期の球切れなどトラブルも多いですし![]()
(安かろう悪かろうは避けたい)
ただ、DRLの設置場所的にコレしかないって感じだったので、ちょっと冒険してこの社外DRLパーツを手配。
口コミ等でもあまり評判も良くなかったですが、幸いフィッティングは全然大丈夫でした![]()

DRL部分の作りは・・・いろんな意味で微妙ですね![]()
そのまま使うつもりはなかったので、レンズと反射板のみ利用して中身のLEDユニットを全て作り直します![]()

フォグパネルのメッキ処理も然りで・・・

リメイクしたのがコレ![]()
パネルをボディ同色にペイント、LEDユニットは十分な放熱性が取りにくい構造なのでセミパワーのもの変更してます。

僕が考える中で結構スマートに取り付けできたかなと思います![]()

近くでガン見してもらっても全然イケると思います![]()
Uさんも気に入ってくれたみたいなので何よりです。
その他カスタムも色々やったんですが、メンテナンスも抜かりなく![]()

急遽、ワコーズRECSでエンジン内部を洗浄![]()
綺麗になればレスポンスや燃費なども良くなるわけです。
まぁ説明はいらないかもですが、
環境問題とかで排ガス量を減らす仕組みのエンジン![]()
外に出さない分、エンジン内部に汚れを溜め込んでしまうってわけです![]()
Uさんも白煙出るかなーって言ってましたが、期待以上だったみたいだったようです(笑)
(白煙の量=汚れの落ちた量ではないですよ)
では![]()



