【らいと兄弟】ジェイドRSにステアリング交換
定期的にご依頼頂いてますWさんのジェイドRS。
いつもありがとうございます![]()

さて、まずはステアリング交換からご紹介。

マイナー車?なジェイドですので、基本的に専用品がありません。。。
しかもトヨタ&レクサスならまだしも、僕もホンダ車のパーツ知識は然程詳しくなくて![]()

Wさんと打ち合わせの結果、人柱でヴェゼルやフィット向けのケンスタイルのステアリングとパドルシフトを手配。
ケンスタイルさんに確認しましたが、ジェイドは未確認とのこと。

仮組みしました結果、ステアリングは付くがステアリングに付随するパーツは全て使えないという![]()
![]()
予想していたパターンの中で最悪の結果![]()
ここで辞めるか、追加費用はかかるけど続行するか、
Wさんは後者を選択されました(笑) 漢ですな![]()
・ヴェゼル用エアバッグASSY ←コレが高い![]()
・ヴェゼルRS用パドルシフト
・ステアリングカバー数点などを追加発注。
当店にご入庫作業される方は人柱作業って結構ありますが、皆さん強気ですね![]()
作業続行を選択された以上は完成形にしないといけないというプレッシャーが。。。![]()
ちなみにステアリングスイッチをジェイドからヴェゼル用にする際は配線に互換性が全くないので、カプラーオンとはいかず全ての配線を繋ぎ直す必要があります![]()
パーツ全交換してるのでロングパドルシフトもすんなり取り付け完了です。
続く。。。



