【らいと兄弟】Z51ムラーノのメーターパネル打ち換え
ウチではわりと少ない日産車でございます
Z51ムラーノのメーターパネルの打ち換えでご入庫頂きました


施工前のメーター。
日産はアンバー色をよく使いますね
にしても、トヨタ車の作業ばかりしていると日産とかホンダ車ってすごくやりにくい
同業者の方ならわかってもらえるかと思うのですが、
カプラー1つ外すのだって、ツメの向きがなぜ裏にあるわ、固いわで愚痴がつい出ちゃいます(笑)
その点、トヨタ車は整備性が良いので、新型車で外し方がわからんでも意外となんとかなります

そんなこんなでメーター基板へ到達

打ち換えるチップLEDは変則の4本端子のタイプ。
プリウスのエアコンパネル液晶に使ってる素子と同じでした。

現車入庫ですので、メーターを組む前にしっかり点灯チェックします。
3連リングをブルーにしました。
なんか30ハリアーを作業してる感覚です。

作業完了でございます。
メーターだけであれば2時間ほどで終わりますので日帰り入庫も可能です。
エアコンなど室内パネル一式ですと、日産車は使われているLED個数が非常に多いので預かり作業となってしまいますので、ご了承ください。
Y様、この度はありがとうございました。
ヘッドライト加工・デイライト等も引き続きご検討頂ければと思います。
では

Z51ムラーノのメーターパネルの打ち換えでご入庫頂きました



施工前のメーター。
日産はアンバー色をよく使いますね

にしても、トヨタ車の作業ばかりしていると日産とかホンダ車ってすごくやりにくい

同業者の方ならわかってもらえるかと思うのですが、
カプラー1つ外すのだって、ツメの向きがなぜ裏にあるわ、固いわで愚痴がつい出ちゃいます(笑)
その点、トヨタ車は整備性が良いので、新型車で外し方がわからんでも意外となんとかなります


そんなこんなでメーター基板へ到達


打ち換えるチップLEDは変則の4本端子のタイプ。
プリウスのエアコンパネル液晶に使ってる素子と同じでした。

現車入庫ですので、メーターを組む前にしっかり点灯チェックします。
3連リングをブルーにしました。
なんか30ハリアーを作業してる感覚です。


作業完了でございます。
メーターだけであれば2時間ほどで終わりますので日帰り入庫も可能です。
エアコンなど室内パネル一式ですと、日産車は使われているLED個数が非常に多いので預かり作業となってしまいますので、ご了承ください。
Y様、この度はありがとうございました。
ヘッドライト加工・デイライト等も引き続きご検討頂ければと思います。
では
