【らいと兄弟】プジョー208のハイフラ対策
今日はプジョー208。
なかなかご希望の日程で予約案内ができず、申し訳ございません

OZのアルミが私好み(笑)
作業はと言うと…

キャンセラー内蔵のLEDウインカーがハイフラしてしまうとのこと
正常に戻しましょ
ってことで…
原因は内蔵している抵抗値が甘いんだと思いますけど、

まずはバルブ確認
PWY24Wという規格のちょっと変わったもの。
オランダ産のretrofitlab製みたいで、どーやら世界的にみてもこの1社のみ
適合にAUDIやVWがあるしウチが2社目になろうかしらと真面目に考えてみる
(爆)
このプジョー208も適合にあるんですが、バルブ規格で車種を拾ったのでしょう…

トヨタ車で言えば、
装着率の高いこのドアミラーユニットの適合で30プリウスと200クラウンが同じ純正レンズだけど200クラウンは装着不可なのと同じ理屈かと。

プジョー208はウインカーリレーが電子式でメーター内に実装されてそうな感じでしたが、ハイフラ対策の選択肢は抵抗追加かレギュレーター搭載のどちらかになりますが、
レギュレータは突然リセットされたり、バッテリーを外すと元に戻ったりで安定しないので、省エネにはなりませんが無難に抵抗追加で作業します

この車は作業がやりやすいですね
ライト周りに手が入る隙間があるので、特に脱着なく配線加工での作業ができました。

無事解決
I様、ありがとうございました
ワイズさん、ご紹介有難うございました
では
なかなかご希望の日程で予約案内ができず、申し訳ございません


OZのアルミが私好み(笑)
作業はと言うと…

キャンセラー内蔵のLEDウインカーがハイフラしてしまうとのこと

正常に戻しましょ
ってことで…原因は内蔵している抵抗値が甘いんだと思いますけど、

まずはバルブ確認

PWY24Wという規格のちょっと変わったもの。
オランダ産のretrofitlab製みたいで、どーやら世界的にみてもこの1社のみ

適合にAUDIやVWがあるしウチが2社目になろうかしらと真面目に考えてみる
(爆)このプジョー208も適合にあるんですが、バルブ規格で車種を拾ったのでしょう…

トヨタ車で言えば、
装着率の高いこのドアミラーユニットの適合で30プリウスと200クラウンが同じ純正レンズだけど200クラウンは装着不可なのと同じ理屈かと。

プジョー208はウインカーリレーが電子式でメーター内に実装されてそうな感じでしたが、ハイフラ対策の選択肢は抵抗追加かレギュレーター搭載のどちらかになりますが、
レギュレータは突然リセットされたり、バッテリーを外すと元に戻ったりで安定しないので、省エネにはなりませんが無難に抵抗追加で作業します


この車は作業がやりやすいですね

ライト周りに手が入る隙間があるので、特に脱着なく配線加工での作業ができました。

無事解決

I様、ありがとうございました

ワイズさん、ご紹介有難うございました

では
