火曜日は・・・
マークX施工日です(笑)
数ヶ月連続してほぼ毎週施工させてもらってます
さて今日メニューは、まずはエンジンルームのクリーニングと樹脂パーツのコーティングです。

砂埃やエンジン熱で樹脂パーツやゴム類が若干痛んできてましたので、早めに対処です

エンジンから発する熱でゴムのジャバラも白っぽくなってきてました。

ゴム専用のコーティングで施工。

樹脂パーツも全て施工。軽く焼付けもしましたが完全硬化まで2日程かかります。
次のメニューはHIDの取り付けです。
元々HIDを装着されてましたが、両側とも点灯しなくなり・・・

調べてみるとまさかの電源ハーネスのヒューズが焼けてました
(汗)

当店のHIDに装着し直したのですが、今まで6000Kなので今回は3000Kをチョイス
(6000Kのバーナーは故障していなかったので弊社のHIDでも装着できるようにカプラーを加工しときました)
ただHIDの3000Kは黄色というよりレモン色でイマイチなので、
とっておきのアイテムがあるんです。

オプションになりますがイエローのガラスチューブを使うとハロゲンのイエローバルブと遜色ない黄色の色味が再現できます。

HiビームもHID化しました。同時装着ですと工賃もお得です

スタビやUFSも装着してトータル的にだいぶ出来上がってきますが、カスタムに終わりはありません(爆)
数ヶ月連続してほぼ毎週施工させてもらってます

さて今日メニューは、まずはエンジンルームのクリーニングと樹脂パーツのコーティングです。

砂埃やエンジン熱で樹脂パーツやゴム類が若干痛んできてましたので、早めに対処です


エンジンから発する熱でゴムのジャバラも白っぽくなってきてました。

ゴム専用のコーティングで施工。

樹脂パーツも全て施工。軽く焼付けもしましたが完全硬化まで2日程かかります。
次のメニューはHIDの取り付けです。
元々HIDを装着されてましたが、両側とも点灯しなくなり・・・

調べてみるとまさかの電源ハーネスのヒューズが焼けてました
(汗)
当店のHIDに装着し直したのですが、今まで6000Kなので今回は3000Kをチョイス

(6000Kのバーナーは故障していなかったので弊社のHIDでも装着できるようにカプラーを加工しときました)
ただHIDの3000Kは黄色というよりレモン色でイマイチなので、
とっておきのアイテムがあるんです。

オプションになりますがイエローのガラスチューブを使うとハロゲンのイエローバルブと遜色ない黄色の色味が再現できます。

HiビームもHID化しました。同時装着ですと工賃もお得です


スタビやUFSも装着してトータル的にだいぶ出来上がってきますが、カスタムに終わりはありません(爆)