愛の力が極悪少年の傷を癒やす | 人間進化プロセス『札幌&全国☆五次元アカデミー』

人間進化プロセス『札幌&全国☆五次元アカデミー』

能力開発トレーニング/ヨガ&瞑想&呼吸法ワーク/ビジネスコンサルティング/コーチング/各種セミナーなどを通じて、あなたの中に眠っている天性の才能を目覚めさせるお手伝いをいたします。

皆さま、こんにちは。

今日は「愛の力がすべての傷を癒す」というテーマでお送りします。

この宇宙は、すべて「愛のエネルギー」で構成されています。

一見、これほどの暗闇の体験ばかりに満ちている地球社会おいて、愛の要素など見当たらないと感じるかもしれません。

しかし、「どこにフォーカスを当てるか?」というマスター的な視点を持つと、この世界の至るところに愛を見出すことができるでしょう。

世界で起こっているネガティビティは、ほんの数%だけです。

その他の大部分は、ポジティブな状況です。

フォーカスを当てたものが創造されるのです。


愛についても同様です。

私たちが通常考えている愛とは、「条件つきの愛」であり、制限されたものです。

宇宙が愛のエネルギーで満たされているというときの愛とは、「無条件」です。

条件がないのです。

無条件の愛は、私たちのちっぽけなマインドでは想像することさえできないかもしれません。

それは、体験されて始めて理解できる愛です。

私も、幾多の覚醒体験の際に、そのような無条件の愛を体験したことがありましたが、その愛のエネルギーの圧倒的なパワーを、言葉で表現しようとしても、ほぼ不可能です。


そのとき体験した愛は、周りの空気を構成する分子や原子に至るまで、すべてが「愛」だったのだ、という強烈な体験でした。

周りの空気も、部屋の中の壁も・・・ありとあらゆる存在が「愛に歓喜していた」状態です。

苦しみや悲しみの体験も、神からの分離の体験も・・・・すべてが、本当の意味で無条件の愛を知るための経験として与えられている、と理解したのです。

この世の中に、愛でないものなどない!

という体験でした。

自分も愛だし、他者も愛、お金も愛・・・存在すべてが愛でした。

分離の体験(二元性の体験)も、闇や苦しみの体験も、「無条件」だからこそ可能な体験なのです。

なんでも自由に創造し、体験して良い、ということですね。

そうであるならば、「自分が何を求めているのか」をハッキリさせたほうが良いでしょう。

もちろん、苦しみが嫌なら、苦しみを選ばない道もあります。

自由と至福に満たされた人生を創造する!と決めて、行動すればいい。

もちろん、条件付きの愛と、無条件の愛の両方を求めてもいい。

どんなものでもお好みしだいなのです。

私たちのマインドは、そうは思っていないかもしれませんが。。。

「そんなの無理でしょ?」

そうした固定観念を外していく道こそが、真の自由・無条件の愛へとつながっていきます。


下記にご紹介する動画は、少年院の中で愛を体験したの若者のストーリーです。

飼い主に捨てられた犬から、彼は愛に気づかせてもらいました。

条件付きの愛かもしれません。

しかし、無条件の愛に至る前には、条件つきの愛(愛情)も必要です。

ワンネスの教えでは、心理的ニーズの中でも、人々が最も求めていることは「愛し、愛される」ことだと明言されています。


捨て犬との関わりで生まれた小さな愛であっても、より大きな愛へのきっかけとなります。

すべてが「段階的なステップ」なのです。

愛の段階も、目覚めの段階も、小さなステップを経て、より大きな段階へと拡大されていきます。

すべてが成長していきます。

「自分自身を愛する」ことから始まり、「他者を愛する」ことへと発展し、「自然や地球を愛する」ことへと至り、最終的には宇宙や神を愛することになる・・・

ですから、「小さな愛」「身近な愛」は、とてもとても大きなブレイクスルーへの入口なのです。

そうした小さな愛のカケラが、最終的に無条件の愛の体験へと導いてくれます。







宝石赤人気ブログランキング」の応援ありがとうございますビックリマーク ↓ ぽちっと押していただけると、とても嬉しいです☆


人気ブログランキングへ