先週末のお出かけコーデも桜を意識したものにしましたといっても小物だけなんですけど。寒い日だったので、どちらかと言うと春よ来いコーデかな?

{E3EA4359-EB17-4856-91ED-69B5123B0240}

立涌と縞の小紋
千鳥格子の京袋帯
リボン帯揚
黄緑の三分紐
桜の箸置き帯留
桜の根付

焼き鳥屋さんに行ったので、三分紐以外は洗える物を選びました。匂いがつくから◯ァブリーズするのでね。案の定、ケムリモクモクでした

この小紋はプレタのリサイクルですが、誂えて作ったかのようにぴったりなのでとても着やすいです。撮り忘れたけど八掛も素敵なのです

千鳥格子は舞っている桜の花びらに見えなくもないポリの京袋帯は締めやすいので好きです。

{9C0CDFA7-5AB1-4206-BB29-4921C1812397}
パンジー柄のリバティハギレ半衿
ダイソーの玉かんざし
桜の花びらピアス
柄足袋

100均玉かんざし、なかなか優秀です。よく見るとちゃっちい感じですが、遠くから見るとなかなかです。まとめやすいので、普段使いにガンガン使えます。

リバティの布が大好きで、つい好みのものを見つけると買ってしまいます。でもハギレなのでプチプライスだから安心。いつかリバティで帯作りたいなぁ。


{1123DC71-6D69-4BC6-88A9-6B11DB020E19}

桜模様の長羽織
自作の組紐の羽織紐
ベルベットショール
エンジ色台のカレンブロッソ
茶色ガマバッグ

組紐で羽織紐作りました。細かい作業の部分があるので、帯締よりも面倒です。でもなかなか良くできたから、他の色・組方でも作ってみようかな?って課題がたまりすぎて当分無理なんだけど



しだれ桜が綺麗に咲いていました。ちょっと蕾も残っていて丁度良い感じでした
{6B795A57-1F3D-4A8B-8B9C-E75A8734C3E4}


今日、仕事帰りに銀座松屋でやっている銀座のきもの市に寄ってきました。Mさん帯のMさんを描いてくれた大野深雪さんが所属するそめもようplusさんも出展されていたので。大野さんご本人が丁度いらしたので、久しぶりにお話できて嬉しかったです
今回そめもようplusさんはネコがテーマのようで、猫ちゃん帯とか小物とかすごく可愛かったです4/10までやっているようなので、銀座に用事のある方は是非寄ってみて下さい!






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村