先週末は久しぶりに着付け教室の仲間と集まりました。着付け教室を卒業してからもたまには着物着て集まろうねと約束していたのですが、なかなか予定が合わなかったりで。。。ようやく集まれました。

ちょっといい着物着て、おめかししちゃいましたラブラブ

{1B8216AB-85CA-457D-BC86-B6EBD04F9AAD}
板締め絞り大島紬の訪問着
白地にグレー模様の洒落袋帯
桜色の暈しの帯揚
ピンクグラデーション帯締
桜の縮緬細工の帯飾り

裾の模様撮り忘れてしまいましたが、紬の訪問着になります。見た目はちょっとデニムっぽいです。
着物と帯が寒色なので、小物で少し華やかさをプラス。やはりこの時期なので桜色ピンクハート

{5C47BCB1-F762-4A33-9CC4-7A1EFDF8E61C}

膨れ織の半衿
フリース足袋
水牛の角かんざしと子供用お箸かんざし

かんざしは補強のために二本。まとめるには髪の長さが短いので。子供用のお箸がすごくまとめやすくて重宝してます。


{E0498DD3-BC0B-49B5-8D6E-EAA40D9A0C5F}
桜柄の長羽織
羽織とお揃いの柄のバッグ
自作の羽織紐
薄ピンクのカレンブロッソ

久しぶりの羽織!やっぱり好きだな。羽織紐もたくさん作ったので、暖かくなる前にたくさん羽織のおしゃれしたいです。



パスタのランチコースをチョイス。人気店みたいでお客様が多いのに、スタッフの人数が足りていなくてなかなか飲み物が出てこなかったのが残念。(60分の飲み放題つけたので。)でも美味しかったから許す!

{97A87062-7A76-4D24-95FA-7B30EB72106D}

そしてカラオケへ。まだ飲むというガーン
{E04B2A6F-4C02-41C1-9B27-34BA02BD0F5E}

そうそう、六本木だったのでミッドタウンの菱屋さんを覗きました。友達はカレンブロッソ知らないようだったので、オススメしちゃいました。そして私も買っちゃいました。。。春夏用をオーダーしましたよ。また届いたら書きますね。


久しぶりに集まれて嬉しかった照れ楽しい一日でした合格





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村