帯作り教室に通ってから4本目の帯が完成しましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら(三本目は八寸名古屋だったので、9寸名古屋帯では三本目です。)
1本目→
2本目→

私にはちょっと可愛すぎるかもしれませんが、地が黒なので大丈夫かな?実は正絹長襦袢の生地なんです。贅沢に全通です。

{361C2F4A-4351-460A-89D3-DDA35DF63DD1}


お太鼓裏は私の七五三の時の長襦袢の余り生地で、自分で玉ねぎの皮で染めたものになります。正絹だと思っていたら化繊だったという。アイロン直にあててしまったら一部縮んでしまいましたあんぐりうさぎなんとか誤魔化せましたが。
ほんのりピンクだったので、玉ねぎ染めしたらシャーベットオレンジ色になっていい感じにカナヘイきらきら

{35F6188B-3167-45C6-9E1D-F02D025D02B7}

あぁっ、カワイイ(自画自賛)
早く締めてお出かけしたいなカナヘイうさぎお揃いの帯締も作っちゃおうかなカナヘイキャンティ






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村