先週日曜日のお出かけコーディネートです。
やっと使えたドラゴンの帯。龍も好きでいくつかコレクションしています龍
{4FA5893B-343F-43AB-9D4D-BD4A7D2178EC}

龍デニムの着物
龍龍の木綿地の9寸名古屋帯(お羊屋さん)
龍伊賀の帯締
龍縮緬ハギレの帯揚
龍クレイ根付(hanamameさん)


{48564A47-111D-4EF6-9824-0954F0A4CF2B}
 長襦袢も龍の柄で!
これは男物の長襦袢地から仕立ててもらいました。なかなか女性物ってカッコいいの見つからないので。

{F2003849-0760-42A2-AC8D-69FB7893D136}

帯のお太鼓はこんな柄です。所々金も入っていて、迫力満点です!



{A7EB58D2-CF32-420E-91DB-DFF0D0815F35}

龍グレー地に黒のアミダっぽい模様の半衿
龍菊と蔦模様の足袋
龍赤いかんざし

小物もユニセックスな感じでまとめました。


{2CCD02C8-950D-4CB8-8D04-955881384B04}

龍黒地に白・グレーの水玉模様の羽織
龍自作の羽織紐




この日は着物の集まりではないので、カジュアル寄りのコーディネートにしました。合わせたかったデニム着物と龍の帯のコーディネートができて満足!本当は角出しにしたかったけど、羽織着ちゃうし面倒になってしまったのでいつものお太鼓で。帯付きで着るときは角出しにしよう!この帯は角出しの方が似合うと思う!



途中でクリスタル?のこんな素敵なツリーを発見!ムーディーですな照れ
{B118D3F4-7185-4AA5-8CC7-E8B96831660F}








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村