もともと小物好きで帯締たくさん持っていたのですが、組紐を習うようになってからどんどん増えていきました。。。今までは桐箪笥の小さな引き出しに房カバーをつけて縛って収納していたのですが、パンパンになってしまったためどうしようかと悩んでいました。


眺めるのも好きなので見える収納にしたいなぁと思いながら、100均ブラブラしていた時にこんなの見つけて購入
{648902CB-844E-4DEE-83C3-EE6E5FD1F43F}


かけるとこんな感じ。房カバーもボサボサ防止に付けてます。
{D86DF95D-7F1D-43F6-A06A-A0FC4054F40F}
しかし自作の帯締だけでもこんなに。。。これからもどんどん増えますが。。。


やはり二本じゃ足らなかったので、別の100均でも購入しました。同じのなかったからこんなの。
{F79E0C02-FEEF-4639-A044-7EE4D3F093D3}
こちらは三分紐用にしようと思います。ポリエステルの帯揚や綿のスカーフをかけてもよさそう。こちらもまた買い足そうかな
でもこのままだと今度はクローゼットがパンパンになりそうですびっくり


着物類は眺めるのも好きなので、なるべく見える収納にしたいと思っています。どんななの持っているかも一目瞭然だし。収納考えるのも結構好きだったりします





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村