昨日は生憎のお天気でしたが、めげずに着物でお出かけしました。と言っても、雨の日着物グッズが充実してきたので、雨でも苦にならないのですがウインク

明日2/22は猫の日ということで、さりげなく猫コーデにしましたよ

{2BDB415F-D465-43F0-A61D-D5E98D37BD13:01}

江戸小紋風ポリ小紋
オレンジに黄緑チェックの紬帯(楽オク)
ボーダー帯揚 キウイシェイク(CHOKOさん
錆納戸色の三分紐
陶器の猫の帯留+小田巻飾り

困った時はこの小紋。着物初めの頃に買ったもので、私的には良いお値段でしたが、充分元を取ってます。何にでも合う優秀なコお願い

オレンジの帯はたくさん持っているのですが、このほっこりとした雰囲気に負けて落札したもの。オレンジと黄緑の組み合わせも大好きデス

陶器の帯留は去年二回目の成人式で大阪に一人旅をした時に、大阪のデパートで購入した作家物の帯留です。食器売り場で可愛い箸置きを求めてウロウしていたところ、猫フェアなるものをやっていて一目惚れしたもの作家物ですが、リーズナブルなお値段デシタ



{BCE7FCB2-AB3A-4BFE-BB89-3423E3D7953E:01}

猫柄長襦袢
チェックの誂え足袋(ハイムラヤ
膨れ織り風半衿
祈り猫かんざし



{BE8EE1F2-920F-40A9-9801-E6651E450DF1:01}

猫のカボションで作ったピアス



{9F416CA1-30C0-4C1C-B4F2-BC4FDF1656D6:01}

{DAA49881-1CA6-4558-BDE4-5E64439E93DB:01}

雨コート
カシミヤ黒ショール
茶色カレンブロッソに美人のつま先



この日は習い事の後、着物女子会だったので、雨がザーザーの中、大荷物での移動が大変でした…傘も荷物になるし雨
雨の着物のお出かけ自体は苦になりませんが、荷物が多いと肩にかけたりできないから辛いですね。そういう時はやっぱりガラガラ(キャリーバック)の方がいいのかな?

似合うかどうかは別にして、好きな物を身につけるのは楽しいですね。洋服だと猫グッズを投入するのはためらってしまうけど、着物だとさりげなく取り入れられるから嬉しいな







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村