完成してから記事にしようと思っていたのですが、なかなか仕上げができずアップできないでいました実は去年から組紐を習ってました。そんな訳で、帯締が増えまくっています


{FEDE8E75-BED8-408C-8774-DFE80BA58E8F:01}

{36AFD6D2-B02A-4E00-8F7E-3BEF272CAE88:01}

{B157862A-D21C-4E98-8B30-8575C1712F1E:01}

{0ABA1F6D-DBF0-4A13-90A4-BBE0BAA13AF0:01}

{741CDFEB-D246-4C83-A781-95519998E929:01}

{80F92EED-0217-40E7-8981-73FC1304FEF8:01}

まだまだ簡単な物しか組めませんが、苦労して自分で組んだので愛着があります

房がまだ作れていないものもあるので全てではないですが、イッキにこんなに増えてしまいました。こうして並べてみると、寒色系が多いですね。青、紫が特に好きなので、偏ってしまいます。もう少し色々な色を使わなくては!色の勉強にもなってます!



組紐をやりたいと思ったのは、やはりなかなか思う様な帯締を見つけられなかったからです。見つけたとしても、高いしね…。(まあ落ち着いて考えてみると、習う方がはるかに高くなりますが。)無駄に小物に凝ってしまうので、のめり込むと色々大変なのです


まだまだ先の事になりますが、猫や猫の足跡や龍や般若?や自分の好きな模様を織り込んだ帯締を作れる様になりたいな。どこまで突き進めるのか自分でもわかりませんか…まぁ楽しみながら頑張ります







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村