今日から仕事です!久しぶりの早起きは辛かった…ショボーン


お正月はずっと引きこもってました。着物全然着ていない…。二日のお出かけ予定が急にダメになってしまったのですが、特に他に予定入れてなかったから出かけるのも面倒になってしまって。でも色々やりたかったことややらなければいけないことができたので良しとします。



とりあえず作ったものやら作り直したものやら。

4、5年前にフェルトの体験レッスン行った時にひたすら作ったボールで作ったストラップを、羽織紐に作り変えました。長さが足らなかったので、コットンパール足して。なかなかカワイイ!かな?

{5D23F65F-88F3-44EE-98BD-F3D9678CFD8B:01}


家にあった端切れで作ったくるみボタンにブローチ金具付けたものと、タイルシールに帯留金具付けただけのもの。

{01AEF468-6D2A-43A3-B805-1E376957E84D:01}



左は元々ピアスだったパーツを帯留にして、猫のチャームを付けました。もう一方のパーツはかんざしに。

右はリボンのパーツにちっちゃい帯留金具付けて帯留に。パールの飾りはポーチに付いていた物が取れてしまったので、リユース。

{352E29BB-48E6-4377-8063-943597804996:01}

あぁ、また帯留作りたい病が再発してしまいました帯留収納をそろそろ本気で考えなければ。


他にも色々作りたかったのですが、とりあえず中途半端にしばらく放っておいたものから着手しました。あとは習い事の宿題とかちょこっとお勉強とかメモ

地味~なお正月でしたが、これはこれで楽しかったです。溜まっていたものが片付いたので、スッキリしましたウインク






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村