ちょくちょく色々買っていたのに全然アップしてなかった…とりあえず最近の物から。

着物友達に菜桜さんのセールのことを聞いて、先週の土曜日に行ってきました!ずっと行ってみたいと思ってたのですが、あまり行かない方面にあるので行けないままでしたが、近くまで行く用事があったのでチラッと見ようと思って


最近色々買っているから見るだけにしようと思ってたんだけどね…可愛い帯が半額になっててそれとベルベットショールを買おうとレジに行ったら、横の棚に反物コーナーがあって。。。

で、何となく見てみたらと光るものを見つけてしまいました!



⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎




{D947B2D5-B1F8-49A3-9C43-CCEC5A65511D:01}



可愛くないですか?紬なのにチェック!何処の紬かは不明ですが、すごく惹かれてしまって。。。元の値段よりはかなり安くなっていてさらに値引いてくれましたが、まあまあ大物価格です。しかもこれからお仕立てしなくちゃいけないし。。。まっ、いいか。働こう

単にしたほうが安く済むけど、やっぱり袷にしたいな。八掛の色はどうしよう?無難に黒で行くか、臙脂にするか紫にするか。


って舞い上がっていたら、木綿で同じ様なの持ってたな?って気づいた。これもまっ、いいか。風合いが違うし



そんな訳で帯はやめました。でもショールは買っちゃった


{9B1B5084-D422-4FA1-8BAA-6A50990BF319:01}

こんなの探していたから安く買えて良かったです



それから来年の干支の猿の手ぬぐいタオルをもらいました猿ピンクと紺があったので紺の方を。この日ハンカチ忘れてしまったから、早速重宝しましたよ。ありがとうございました。

{E49F69F3-7C58-4E13-95B9-2F02052A1BC7:01}


菜桜さんも気さくですごく素敵な方でした行って良かったです。お店にもたくさんお客さんが集まってきて、色々お話できて楽しかったです。やっぱり着物好きな人とは通じるものがありますね


年内に八掛買ってお仕立てに出せるといいな。先ずは色を決めないと!楽しい悩みですね






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村