やっとやっと雨コート誂えましたよ

着物に興味を持ってからずっと欲しいとは思っていたけど、ほぼポリ着物しか着なかったので後回しにしていました途中リサイクルで2000円くらいの二部式を買ったのですが身丈も裄もだいぶ短くて、着られる代物ではありませんでした。
最近正絹の着物も着る機会が増えてきたので、ここいらで思い切って買うことにしました。


といってもケチな私のことなので、着物の展示会などでは誂えず、相変わらずネットです。しかも正絹ではなくポリ素材を選んだので、思っていたよりお安くできました私の場合ガサツだから表面は洗える素材の方がベストなのです


こちらの柄になります。トルソーに着せないと形がわからないですよね。道中着型です。

{84522CF9-5E88-4BB9-B2F2-8E49CB90DB90:01}

シンプルでシックな柄がお気に入り普段着でもフォーマルでも両方に合うかなと思って。
しかも裾までスッポリ、裄もしっかり手首まであって感動。プラス3000円でフルオーダーにした甲斐がありました!

こちらで購入➡︎きもの京小町

生地は薄めなので防寒にはなりませんが長い期間着られそう



見境なく安いものを買い漁っていた去年と違って最近やっと自分の好みがわかってきて、好きな物を買えるようになってきました。なので着ない着物とか帯とかが大分出てきました。ほとんど着なかった二部式雨コートもそうですが、そろそろ断捨離をしたいな。ちょっと収納も圧迫されてきたので。

着物お譲り会に出したりしようかなと、避けておいたらダンボール二箱分くらいになってた!それでもまだまだいっぱいありますがね。そういう機会があったらすぐに出せるように準備しておこう





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村