実を言うと一昨日まで本日の予定を忘れてました日曜日に予定を入れてしまったので、土曜日は家でゆっくりしようと思っていたら、友達からのメールで気づきました。予定を手帳に書き忘れたのが原因ですアブナイアブナイ。。。 他の予定入ってなくてよかった

という訳でまたまた文楽を観に行ってきますなのでちょっぴり上品コーデ

{7CE26BA7-B07E-4330-A431-79D262E1D907:01}

江戸小紋(風?)
リボンテープが貼ってある様な9寸名古屋帯(ヤフオク)
自作の染め分け風帯揚
小桜組三分紐
水引帯留
hanamameさんの根付け

{A942BF95-D501-4C70-893E-0AE027C7713C:01}

友人のお母様の形見の大島から仕立て変えた長羽織
自作の羽織紐

この大島は渋めのピンクとエンジ、紫色のベースの中に、青と緑が入っていてとても不思議で美しいです。作り変えてもらってから初下ろし。着物のサイズが小さかったので、裄は継ぎをしてもらいました。でもほとんど目立ちません。こちらで仕立て変えしてもらいました→「きもののことなら


{664FCBE3-CCB2-4F89-96CC-A7F02350F3BA:01}

別珍白足袋
自作の染め分け風半衿
水牛の角かんざし


{7BEA6B5A-32C6-4695-A85F-41CD38CAE6AC:01}

ビーズバッグ(ヤフオク)

このバッグは可愛いけど、物が入らない&入り口が狭くて不便。。。


{74C43599-A27E-4FD7-8013-4B2049E4A3B1:01}

{D9304376-E1C9-4340-AA00-395C1C3C839E:01}

いつの間にか増えていた4足目のカレンブロッソ。こちらもオークションでお安かった一品。まだまだ鼻緒が硬くて履くときに足が攣ってしまった。


ではでは楽しんできます!今日は寝ないようにしないと





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村