先週土曜日の着付け教室のお出かけの後に、仲良しグループで新宿にカラオケに行ったので、帰りにルミネの大塚呉服店に寄ってきました。ろっこさんの新作を見に!


播州織の濃い方の緑と紫とシルジェリー着物Mythologyを羽織らせて頂きました

{BC68D257-4E4E-499B-B31F-507FE04C7F9F:01}

真ん中のシルジェリーの着物はすごく計算されていて、スラッと小尻に見えます。この黒・茶・銀の配色の他に、孔雀青とふんわりクリーム色もありましたが、私はやっぱりこの色かな?プレタだけどTLサイズもあるとのこと。嬉しいですね!
地紋が浮き出ているような素敵な模様です。なんと注射器やガスマスクが隠れています
渋くなっちゃうけど、あえてこの着物には黒い帯を締めたいなできればろっこさんの博多帯を締めたい!

播州織は2色まとわせていただきました。ソフトよりはディープな色の方が似合うかなと思い、2色ともディープタイプで。はやっぱり外せない。あとはグリーンも気になります。
こちらの播州織は光の下だと玉虫の様な輝きがあり木綿っぽくない。すごくしなやかで着心地良さそう!
反物幅も広く、男性物でもOKとのことです。裄も身丈もちゃんと出るので、大柄さんには安心ですね

写真撮らせてもらうの忘れちゃったけど、ろっこやさんと大塚呉服店コラボの博多帯もすごく素敵でした。孔雀青が効いてて上品

はぁ~。どれもヨダレが出そうなほど欲しかったです。でも先立つものが…。我慢して欲しいものリストに追加してお店を後にしましたホント見るだけになってしまってスミマセン

土曜日だったのでお店にろっこさんがいらして独り占めしちゃいました。そして美しいろっこさんと一緒に写真撮ってもらいました~ダイエットしなきゃと思いました(笑)

それにしてもろっこさんの着物への愛情と情熱を感じました。これからも素敵な作品を期待しています

「ろっこやフェア」は今月16日までですぜひ








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村