帯留を集めるのが好きです
コレクションの中にいくつかアンティークの物があるので、三分紐に通らなくて使えずにいました。ほとんど売っているのは三分紐で、あまり二分紐って見かけないですよね

靴紐にでも通して使おうかなぁと思っていたのですが、ヤフオクでプチプラで二分紐が出ていたので、大人買い(大人落札⁇)しちゃいました。

{B8CA4A22-0C2D-4822-A4A0-721C40DCCC0A:01}

紫、エンジ、カラシ、ベージュ、ゴールド、黒の6色。本当はシルバーも欲しかったけど、少し入札価格が高くなってしまったのでやめました。でもみんな合わせやすそうな色なのでよかった!広めの帯留金具だったら2色、3色使いしてもいいですね!


アンティークの帯留の裏はこんな感じで華奢です。

{ACB315DD-486F-4B58-884D-D6A009590E70:01}

うん、ぴったり
{89A49BE2-7C17-46D9-9517-BE7DE6CD715D:01}

背が高いゆえにアンティーク着物を着る夢は実現できませんが、小物で少しでもアンティーク気分を味わいたいと思います

アンティークの着物や帯を使用して、帯に仕立て変えた物がいくつかあるので、今度合わせて使いたいと思います。昔のものって今にはない味があっていいですよね!

どんな着物に合わせようかな?そんなことを考えるだけでもウキウキします







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村