土曜日はきものりさいくる工房五箇谷さんに行ってきました
Afternoon Kimonoでお知り合いになったGeeGeeさんから10/23-25「和小物作家さん★秋の集い」のお話を聞いていたので楽しみにしてました!
夜は飲み会の予定だったので、その前に行こう!と考えていたけど、ちょっと寝坊してダラダラしてたら着替える時間があまりなくて焦りました…



Gee Geeさんのブログを見て黒猫とぶどうの半衿を狙っていたのですが、残念ながら売り切れ…でも代わりにこの可愛い子を連れて帰りましたよ

{68ADF541-F2A6-48DC-8FBE-E1B64F1C9D1A:01}

衣紋抜いたところにも羽が付いていて可愛い。この不機嫌そうな顔の黒猫さんの表情が何となくMさんに似ているし


あとはhanamameさんの根付!

{7D893898-A45C-4E11-A75E-278CB8E48E3A:01}

きものサローネで買おうと思ってたのですが、ほとんど売り切れ状態で…やっと手に入れました。やっぱり紫



五箇谷さんではこちらを。

{42AE6930-2463-4B13-B7F1-09C17ADEF342:01}

赤と金のリバーシブルの三分紐と夢色の帯揚。三分紐はクリスマスカラーなので、これから活躍してくれそう!きれいめ帯揚はフォーマル用に。



五箇谷さんにいらしたお客さんが持っていた紫揚羽さんさんのバッグが可愛くてパチリ。

{63B6B4C6-3BD7-4FAC-837B-6A33B2EB9655:01}

このバッグ可愛すぎてガン見してしまいました。またまた欲しい物リストに追加です


もう一方の可愛いワンコのバッグと一緒に。

{B71F5FCA-2995-4C73-9E67-9E4315903BA5:01}

どっちも可愛い


{6554AD2F-E34A-4154-B4ED-71204E724FA5:01}

Gee Geeさんの猫帯もすごく可愛かった。渋~い紬とかにこういう可愛い帯したいなぁ。

{10343811-6E56-4584-A567-B7348E342B9A:01}

かんざし屋富美子さんのブースも魅力的な物がいっぱい。今回は我慢したけど、そのうちピアスが欲しい!


今年も「物欲の秋」になってます(いや万年物欲か?)本当は毎日着物を着て、購入した物をちゃんと活用したいです。

五箇谷さんではお店の店員さんとお客さんがワイワイ楽しそうで素敵空間だったのでまた行きたいなぁ。猫の帯もあるとの事だったので、今度時間のあるときにゆっくりお邪魔しようと思います






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村