今週は散々でした。。。咳もまだ完全に治らないところに急性胃腸炎になってしまい
具合悪くてもいつもは這ってでも行くのですが、昨日は立っていられないほどお腹が痛くなってしまって(T ^ T)何年振りかで体調不良で休んでしまいました。無念…。
さらにお腹に蕁麻疹みたいなのも出てしまって、まさに満身創痍えーん丈夫な事だけが取り柄だったのに。。。



さて気を取り直して、着物関係のお役立ちグッズのご紹介です

トンボ玉を付け替えて使える一本かんざし。
金古美、銀、金の三色あれば色々使えます。金はハゲて銀になりかけていますが…。トンボ玉は着物や帯の色に合わせたりしてます。あと個人的にピアスが金ベースの時は他の貴金属の色も揃えたいので、役立っています。

{FD43BEF3-FC22-4D89-866E-8C57853128B0:01}



こちらはブローチをかんざしにするかんざし。可愛いブローチはブローチだけで使うのは勿体無い!

{A2E2AFC4-EE65-4D47-BE5D-EB7C238BFB55:01}



こちらはよく見かけると思いますが、ブローチを帯留に変えるもの。大・中・小で持っていると便利です。特に小さいのが嬉しい!結構金具の小さいブローチって多いんですよね。

それから回転金具の付いていないブローチは落とす危険性大なので、留め具のところに念のためマスキングテープを貼るようにしてます。以前購入したばかりのお気に入りのブローチを落として無くしてしまったのでね

{07DAFCE2-BC16-416F-A341-9562A095BD41:01}

{7849AC51-38DB-4276-98FD-DB4F3118C54C:01}


明日は着物でお出かけする予定なのですが、様子見です。お腹痛いのは治ったんだけどね。
今日は消化の良いものを食べてお薬飲んで早く寝ます。おやすみなさい







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村