今日は半休とって、きものサローネに行ってきましたよ
そのため午前中はバリバリ真面目?にお仕事しました。残念なのは仕事帰りなので、着物を着ていけなかったコトです。でも会場にはたくさんのキモノビトがいて眼福でした


たぶん欲しいものいっぱいでお金持ってくと危険だなと思い、ちょびっとだけもって会場をウロウロ。案の定、あれもこれも欲しくなってしまいました。


ろっこさんhanamameさんのブースを見たくてウロウロしてたらお店番しているhanamameさんを発見!ろっこさんの新商品の博多帯を見せて頂きました。すごく美しい!!白も黒もどっちも欲しいこの品質でこのお値段はかなり嬉しい!!しかも今日までサローネ価格!すご~く欲しかったのですが、訳あって断念。(ただお金がなかっただけ)でも欲しい物リストには入れました。それから色無地もいつか欲しい!
それにしてもろっこさんとhanamameさんが私のコト覚えていてくれて嬉しかったデス



そして色々我慢して購入したのはこちら!(友情出演 Mさん)

{CACA3071-0370-4FBB-AC7F-417CC498E9B5:01}

水牛のかんざし(1800円とお安かった!)と西陣織あだちさんの帯に挟めるペラペラ長財布、ヒートふぃっとのハイソックス(20%off!)。(出雲大社の打ち出の小槌根付は近くにあった島根アンテナショップで購入。)
しかし、これだけでは終わりませんでした


どうしても心を鷲掴みにされてしまったものが

西陣・田中伝のリバーシブルの半幅帯。何種類もある中から好きな柄を二種類選べるんです。こういう一粒で二度美味しい的な物が大好物なのです

で、迷いに迷って選んだ柄がこちら!

{C12DCA9E-71A0-4D25-9A0D-772512B810B1:01}

チェックと鍵盤柄のシックで大人っぽい感じにしました。でも猫柄とかレース柄とか市松模様とか他にも好みの物がたくさんあって本当に困りました

お店の方にアドバイスをもらったりしてようやくコレにたどり着くコトができたのです。幅は17センチ、長さは440センチの最長のサイズでお願いしました。一ヶ月くらいででき上がるそうです!楽しみ~(あっ、お金はもちろん振込です。)


それにしても間抜けなことに、お買い物と同じくらい楽しみにしていた「きもの100体スタイリズム」をすっかり見忘れてました。帰りの地下鉄内でやっと気づくという。。。


気を取り直して、明日はちょっとおめかしして出かけます!もう着たいものは決まっているのです
心配なのはヘアスタイルが上手く決まるかどうかとお天気ですね。久々の正絹でのお出かけ、どうか雨が降りませんように




おまけ
島根のアンテナショップで根付以外に買った物
{A932A95D-DED1-4DB3-AD09-DBBC3084BA20:01}

色々試飲させてもらって限定のこちらを購入!美味しかった








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村