新しく足袋を誂えました
いつものハイムラヤさんにお願いしました。型が私の足に合っているみたいで履きやすいので。

可愛い布や手ぬぐいを見つけると足袋にしたくなっちゃいます何枚か候補があったのですがこちらの4枚に絞りました。



{CAD37118-5B2C-44BA-9832-74CF6138C532:01}

一番左のは麻の白足袋。去年半衿用に買っておいた麻布を使用。そういえば真っ白な麻の足袋って持っていませんでした。来年の夏用に。

左から二番目のはハンカチを使用。見つけた瞬間に足袋にしたい!って思っちゃいました。こちらはオールシーズン用。

右から二番目のはキナリの綿レース。夏は麻か綿レースの白っぽいのを履く率が高いのでこちらも来年用に誂えておきました。キナリの綿レースなら春・秋でも良いかな?

一番右のは手ぬぐいを使用。ほっこりした柄と色合いがいいなと思って。地味目のウールとか紬を着た時にいいかなと思います。内側は晒にしたのでオールシーズン使えます。



実は一番足袋にしたかった生地があったのですが、すっかり忘れてましたまた次回にとっておきます。

今月は洋服で出かけなきゃいけない用事が多くてあまり着物着られないかもしれないデス。着物着たいなぁ





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村