最近帯作りにハマってから、益々手芸屋さんが大好きになりました大きなところなら一日中いられるかも
先週の土曜日も用事が終わったら一目散に手芸屋さんに行って、悩みまくって色々購入してきました


{34421140-21B0-44DF-8E97-39BD45AC330E:01}


テロテロの布たち。もちろん帯揚にします。猫さんのと白地にカラフルドットのは幅が140センチくらいあるので、真ん中で繋げなくても良さそうです。あれもこれも欲しくて、もっと候補があったんだけどこれだけ?に絞りました。

左上は迷彩柄。帯揚にありそうでなさそうな感じで、デニム着物などに合いそう!
にゃんこの布は、オッドアイの可愛いスコちゃんにやられました帯揚にした時、上手く柄が出せるかは疑問ですが、色も鮮やかなのでいい差し色になるでしょう。

他にもボタンやらタッセルやら購入しました。あと帯用の布地も。今度作る時にご紹介します

最近帯揚や帯締そのものを購入するより、布や紐を購入して作ることにハマっています。コストも抑えられるしね。でも量を買っていたら同じ事ですが…。まあ人とはあまり被らないからいいか







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村