世間はお盆休みなんですよね。
今週もしっかり一週間お仕事頑張りましたグー
来月まとまった休みを取ろうと思いましてねニコニコ


さてさて小物の方も相変わらずチマチマ作ってます。なんだかテレビ観るときでも、手を動かさないと落ち着かなくて…。貧乏性なものでドクロ


ヒマワリ夏の帯締

{F0519F7F-8A7F-4032-AEE0-64A8780E690B:01}

藤色の爽やかな色合いです。今年は畳組みしかできなかったけど、来年はもっと複雑なものもつくれるようになりたいな



ヒマワリそしてハマりまくっているビーズ帯留。

{64747417-5AE6-421B-B72C-FE607C8375D3:01}

色々な素材や形で試してみたけど、丸っこいビーズのが作りやすくて出来上がりも可愛いかな。
今度これを応用して他の物も作ってみるつもり。



これはハンドメイドとは言わないですね。
ヒマワリ白半衿に可愛いワッペンを貼っただけのもの。洗濯しても取れないように細かく周りをかがってます。

{2975FDE6-89E1-48B4-A624-8DF34B65068A:01}

普段着物のときは、半衿で遊びたいタイプです。リサイクルショップで着物や帯を買ったときにおまけでつけてくれた白半衿が幾つかあるので、可愛いワッペン見つけてつけちゃおう音譜




今週は電車が空いてて通勤も楽だったけど、週明けから混むかな?覚悟しておかなきゃ






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村