リバーシブルの名古屋帯を作ってみましたよチョキ
以前WSで帯を作った後に、すぐ別のを作ろうと思って生地を買っていたのですが、なかなか着手できず。やっと作れました。作るときは一気にガッとやりますひらめき電球


オモテ

{410A55F7-D085-4EA3-9FC7-E6B48620CAAB:01}



ウラ

{B0BFD4E4-9B54-466F-9E4F-E6323126210E:01}

オモテ地のシマシマが透けてしまった接着芯、黒いの使えばよかった。ま、いっか。

ウラのコットンレース側にタレ側がすぐわかるよう中崎町で買ったキノコボタンを付けました。キノコ好きなので

帯は下処理が大変です。接着芯をオモテ地とウラ地に貼ったので結構時間かかりました。あとは一気にミシンで直線縫いだから楽なんですけどね。

反省点は多々ありますが、なかなか上手くできました今度は帯作りにハマりそう。次は半幅帯作りたいな。カワイイ生地買いに行こう







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村