行ってきました。Tokyo Summer Bash!!
1人参加で心細いので直前まで行くのやめようか悩んでいたのですが、行ってよかったです
見目麗しい着物女子達だらけで眼福でした


そんな日のコーデデス。

{C4685592-AD34-4B52-8421-57433B80D207:01}

正絹絽の訪問着(画像は袖の模様)
牡丹?の夏帯
薄紫の絽帯揚
ゴールドボーダーの三分紐
自作のパール帯留



訪問着の上前と帯のお太鼓の柄です。

{CDC9DA42-D276-400F-ACFB-D9D63D2CE16F:01}

あぁ、怖い。ある意味涼しいコーデ
訪問着はオークションでゲットしました。能は観たことないのに何故か能面が好きで、つい能面物を見るとポチってしまいます。
落札できたのはいいけど、こんな怖い柄の訪問着なんてなかなか着て行くところがないしどうしようと思ってたところにこのパーティーの噂が!これを着るために参加しようと思いました

そしてこれに合う袋帯を探していて、やっと好みの帯が見つかったと思ったら、届いてみたら名古屋帯しかも340センチ位しかないのです。短い!締めるのに苦労しました。お太鼓にやっと柄が出たくらいで全然納得いかなかったのですが、仕方ないのでそのまま行きました。

それにしてもポリエステルに比べて絹はやっぱり涼しいですね着ていていつもより楽でした。



アクセサリーはシンプルイズベスト!

{90723655-0A02-442C-8EC4-0E78C16BF2D3:01}

自作のパール帯留はお気に入り!
ピアスは水引の一粒ピアスで。

帯留もどうせなら般若にしようかと思いましたが、今回はきれい目にまとめました。怖すぎるし


{2A74FEB6-FCFA-45A9-A80C-689BFC951042:01}

かんざしはふうせん蔓さんの「クナイ」にもう一つ何かつけようと思ったのですが、やっぱりシンプルなのがいいなと思い、潔く一本で!


{F91D0B7E-F915-462A-8EA6-26F0D985712D:01}

シャンパンゴールドのアンテプリマ

ちょっと帯の締まりが緩かったみたいで、帯板が…


{537D2075-547D-4CA2-87C2-03D9045603CB:01}

草履は初下ろしの高反発草履。カレンブロッソだとカジュアルになってしまうので、礼装用に履ける物で歩きやすいのを探していたらこれに辿り着きました。こちらで購入→和風三昧光悦


そして能面のようなのっぺりした顔をどうにかしたくて、今回はプロの方にポイントメイクをお願いしました。あとかんざしでひっつめるだけなのも味気ないのでついでにヘアセットもしてもらいました。

{C05FB3DD-5905-476B-A7BB-7C148ADD0243:01}

{12C09857-CB88-432A-8891-078106761637:01}




夏休み第2日目ということで、お休みとってゆっくり用意できたのでよかったです。

実は今月誕生月なので、思い出に残る事をやりたかったのです。着物のイベントには1人で参加する事が多いのですが、新しい出会いがあったりして毎回ワクワクドキドキで良い刺激になります。というか、人見知りをなおすための荒療治なのですがね

パーティー後に素敵なお土産ももらいましたが、それはまた別の記事で。「真夏の夜の夢」に参加できて素敵な夏の思い出ができました






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村