先週の土曜日は浜離宮恩賜庭園に行ってきました。
初めて行きましたが、とても素敵な所でした

{63D3360F-7CC9-420D-A3B0-9CD94E49112B:01}

都会のオアシスといった感じです

{4ABC6BE0-6D6C-4B16-A15D-AF6050091EBB:01}

{96F2B04C-D540-4B38-91C3-9B6BDEEBB111:01}

花菖蒲や紫陽花が綺麗でした
藤棚も幾つかあったのでその時期にまた行きたいと思いました。




そんな日のコーデ

{71BF2C2B-7E01-4408-88EE-78A60F0B2F58:01}

黒地のポリ単衣
灰緑色の献上柄半幅帯
ベージュの三分紐
自作のスワロ帯留
ミント色のタッセル

この間届いたKIMONOMODERNの薄羽織を着たかったのだけど、蒸し暑くて断念…やっぱり秋までお預けかな?


{F6009EF0-E76D-4806-8961-511CD454432E:01}

ベージュボーダーの麻足袋
コットンレースの半衿
アンティーク風かんざし



渋々コーデだったのでこちらを投入
でもちょっと気恥ずかしくて裏にして持ち歩いてました。可愛いんだけどあまり荷物が入らなくて、結局サブバッグも持ちました。

{EC745006-3B02-4369-BD43-C49137CA7DCA:01}

{3C29E39D-B738-4B78-85CA-65C1D9BABB64:01}

{0E64B6C0-13EB-46A5-A152-62416BC8066E:01}

やっぱり半幅帯はお太鼓に比べると涼しくてウエストも少し楽な気がします。夏の紗や羅の素敵な名古屋帯が待っているのですが、こうなると半幅帯率が高くなるかも⁉︎ヘチマ素材の帯枕でも用意しておこうかな?









ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村