昨日は何だかダルくて着物を着るか悩んだけど、やっぱり着ちゃいました。
暑かったので、色々端折って少しでも涼しくなる様に着付けました。それでも暑かったけど…


昨日のコーデ
{A6632748-457E-4D23-BFF8-D17E321428A7:01}

白地にグレーとピンクの植物模様のポリ小紋
何の花がわからないワインレッドの単衣帯
水玉模様の帯締(100均のスカーフ)
紐ベルトを帯締に。
自作根付『冷静と情熱のあいだ』

長襦袢はポリの絽を着ちゃいました。真夏だとポリ絽はすごく暑いけど、今頃の季節ならまあまあ着られるかな?
紐ベルトはもうかれこれ15~16年前に購入したもの。洋服ではあまり使わなくなってしまったので、これからは帯締として活躍してもらおう!


{A1F8AB26-9575-4002-A58E-333902F9F9C4:01}

リバティ布で誂えた足袋(ハイムラヤ
レース半衿(富士山キモノ工房さん
カラフルミルキーなかんざし


{A1C46A1A-9946-4988-8496-153E2336E3B3:01}

カゴレースバッグ
おニューのカレンブロッソ↓

{64CE6B05-2A82-40E4-B391-D8DEF850357D:01}

こちらのカレンブロッソはつい最近オークションでかなりお安く手に入れることができました。薄ピンクで可愛い



{6A84C31A-D4BA-4885-A9E3-2D7C13D6E144:01}

日傘は岡重のもの。こちらも去年オークションで安く手に入れた物です。晴雨兼用ではないので、1日晴れっていう日にしかさせませんが、ぞうさんが可愛くってお気に入りです。




昨日はこちらを観てきました
{F6DDBEAD-2DE1-4B8F-9A9C-380BFAD653CA:01}

Kバレエカンパニーの『海賊』。バレエは観るのが好きでよく観ていたけど、こちらの作品は初めて。力強い踊りが印象的で良かったです。衣装もすごく素敵なのです








ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村