寝坊してしまいました…

出かける35分前に目が覚めて、飛び起きてまず思ったのは着物で出かけられるだろうか?
着物のコーデだけは決めて寝たのですが…まだ半衿も付けてない、バッグも選んでないし、あとは今日起きてから用意するつもりだったのであせる

仕事の日は寝坊することなんかないのに、OFFになるとよくやってしまいます。完全にダラけていますドクロ

取り敢えず洋服にしてもコーデを考えるのに時間がかかるのだから、着物で行くことに決め、顔を洗い化粧を五分で済ませ、髪の毛にいたっては1分でなんとかしました。半衿付けを3分以内にすませ、急いで着付けに入りました。

着物まではうまくいって、35分以内に出られる!と思ったのですが、帯は初めて締める上にちょっと短め。一回やってみたらタレが落ちてきました。仕方なくやり直して、でもやっぱり心許ないので帯の下線に沿って、ばれないように地味目な三分紐で締めておきました。これで取り敢えず安心。

でもプラス10分かかってしまい、次の電車に乗ったため予定にも遅れてしまいましたよ…


そんなバタバタな日のコーデがこちら。
{B724FDAF-8580-4B84-B5E4-5FA90FDCF24F:01}

オリーブ色地に水玉模様の小紋(風香のきもの)
着物地で作られている9寸名古屋(ヤフオク)
カラシ色の帯揚(キステ)
黄色の三分紐(えり正)
雪だるまの箸置きで作ったブローチを帯留に


{F67A6DEE-06CB-4FD8-BE3B-6E3480DD81E0:01}



桜模様の渋色長羽織(風香のきもの)
アリスの羽織紐
茶色の誂えカレンブロッソ(菱谷)
半衿と足袋はまたもや白で
最近こればっかの茶ガマバッグと和柄エコ袋(楽天)



春を先取りの物を身につけた方がいいのかもだけど、まだ寒いし雪だるまさんを使いたかったのでね。でも帯の雰囲気となんだかあうな


やっと今人心地ついたけど、なんだかぐったり。やっぱりちゃんと余裕を持って過ごさないとダメですねショック!

栄養(ビール)補給して元気になったところで、夜の予定に向かいま~す