巷はセールですねぇ。でも年末も着物小物などをちょこちょこ購入していたのでガマンガマンあせる



と思ったけどやっぱり物欲には勝てず小物などを購入しましたにひひまあ着物関係以外は買ってないですけどね。


今日仕事帰りに立ち寄ったたんす屋さんで帯締二本GET!私の中ではたんす屋さんは高いイメージがあったのですが(普段どれだけ激安店で買っているのか)帯締の山の中から500円と1000円のものを発見!お値段も見た目も気に入ったので迷わず購入音譜

{EFA772D7-44ED-4C03-BB4C-7674C425756F:01}

もっと他もゆっくり見たかったけど、ご婦人方がたくさんいらっしゃったので五分くらいで退散しました。でもまぁいい買い物できたからいいや。


後は家から30分くらい歩いたところに呉服屋さんがあるのを知り、2日の日にお散歩がてら行ってみました。

今年は着物や帯より長襦袢を揃えたいと思っていたので、長襦袢を中心に物色しました。


そしたら何と!欲しかった鳥獣戯画のポリの反物があったのです!嬉しい~ニコニコしかもテカテカした安っぽいのではなく、なかなかしっかりした生地のものが。

{F2F64FBF-D8C8-4B5B-BE74-0A568459BA89:01}

着付けの先生には絹を勧められてますが、普段着物はすぐに洗いたいのでポリ派なのです。冬は静電気防止スプレーは欠かせませんがね



それから来月にとあるイベントに出席するのですが、訪問着を着ようと思ってまして
着物と帯と帯締はあるのですが、合う帯揚がなかったので探そうと思ってたところ、年明けの銀座松屋の催事が着物関係のセールであることを知り行ってみました

着物を勧められそうになったけど頑なに拒否
小物も欲しいものがたくさんあったけど、泣く泣く(?)選別しました

{14F6798E-099B-4ECC-A735-EC87F82C6D8F:01}

ゴールドの伊達襟と桜色の帯揚を購入!どちらもお安く購入できました




あぁ年末ジャンボが当たっていたら欲しいものが全部買えたのに…ハイ、一生懸命働いてお金稼ぎますグー