お片づけとお花で素敵な暮らし


KATAHANAsmile flower


札幌でハーバリウム教室を主宰しています。

ハーバリウムARTS認定講師の今井 希です。


ハーバリウムで可愛いアクセサリーを作りたいな。
でも、今までアクセサリーは作った事無かったな。

よし、学びに行こう!

ということで、ハーバリウムオイルアクセサリー認定講師講座を受けてきました。

先生の作品にワクワクする気持ちが止まりません♪


今回教えて頂いた先生がとっても素敵な方で❤️
違うハーバリウム協会の先生ですが、優しく丁寧に教えて下さいました。

細かい作業の先生の手さばきに目を奪われ、私も沢山練習しなくては、と刺激を頂きました。

久しぶりに学びの場に来ると、たくさん刺激を受けますし、自分自身を見つめ直す機会になりますね。


今回作成したイヤリング&ネックレス
季節を問わず使える様な色使いにしました。
お花やスワロフスキーやパールなど、色々あって迷います。

ガラスドームの中でユラユラ揺らめくお花にうっとりしてしまいます。


学びと細かい作業で目がチカチカ、手がプルプルしていましたが、レッスン後に美味しいランチを食べて満面の笑顔の私(笑)




新たなレッスンメニューとして、絶賛準備中です!