ぷーの倍くらいあるこの箱の中身は…

 

 

  4/17

 

サラヤギフトセット     RCCラジオ AM1350|FM94.6

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

『新里カオリのうららかのたね』より、サラヤギフトセットが当選しました~ヘッドフォン

X懸賞ですスマホ

RCCラジオは中国放送らしいです。

 

キャンペーンポスト

 

下矢印ギフトセットの中身~指差し

 

野菜・食器用 ヤシノミ洗剤 500mL

アルソフトW 250mL

ラカントS 顆粒130g

 

合計3点爆  笑

箱は若干隙間もあるし、高さ的にも余裕があるのでもう1点くらい入れて

くれても…とか思ったり笑い泣き

せめてサンプル。

 

しかし3点ですが、洗剤、アルコール消毒液、甘味料とバラエティ豊かですね爆  笑

サラヤのヤシノミ洗剤といえばキャラクターいなかったっけ…?と思って

調べたらやっぱり『ヤシボー』というキャラクターがいましたが、1993年に

デザインが変わった際に描かれなくなってしまったんだとかショボーン

1993年って結構子供でしたが…何で覚えてたんだろうニコニコタラー

自宅とおばあちゃん家(もしくはどちらか)で見た記憶はあるので、可愛い

キャラクターだと印象が強かったのかも知れないですねやしの木

それか詰め替え用を使用していたか…。

 

ヤシノミ洗剤50周年パッケージに再登場していたそう。

2021年が50周年だったので、見付けるのは難しいかな?

 

うららかのたね、ラジコで聴けるようなので聴いてみようかな~。

RCCラジオさん、ありがとうございました~爆  笑

 

 

 

 

プーさんだびっくり

 

 

 

 

 

2022年最後にお出かけして寄った、寅さん記念館の続き~。

 

ジオラマ

 

 

 

寅さんの時代はこんな感じだった、みたいな?

じっくり読みたいところですが、時間がないので次へランニングアセアセアセアセ

 

 

電車の車両もあり。

寅さんといえば電車なんでしたっけ?

中に入れるのでオカンを座らせてカメラハッ

今思えば私も座ってみれば良かったなショボーン

私が撮影していると男性が立っていたので先に行くよう促したら、次に撮影したくて待ってる

人でしたニコニコアセアセ

なので難しかったかな。。

 

 

電車の中、ではないですが、ボックス席風の席もあり。

『男はつらいよ』が流れています。

全部じゃないと思います。

 

 

全然違和感なかったですが、電車の中風になってたんですね。

こういう部屋もいいなぁ照れ

 

続きます~。