さて、本題。
この日は、久しぶりに気合いをいれて起きました。
もしかして初めて行った時以来かも?
集合時間は約束してないけど、
じゅじゅはるさんたちを待たせたら失礼ですからね。
といっても、いつもより20分ぐらい早い程度なんですけど、
目と鼻の先に並んでました。
いやー、最初の会話どうしようか悩んだ悩んだ。
「はじめまして!」な感覚ないからね。
「ご無沙汰!」か「久しぶり!」のほうが近かったもん。
我が家が朝食を済ませたところで、行動開始。
最初は様子見だった子供たちも、直ぐに意気投合。
どうぶつ森(たぶん)とポケモンの通信してました.。
そうそう、キッザニアのこと書かなきゃ。
本日の当日券、1部100枚、2部50枚。
以前は200枚とかザラだったのに、ここ最近は1部でも50枚だったり。
当日券は1人14枚まで買えるので、すぐになくなる日もあるけど、
開園してもまだ残っているときもあります。
恐らく、 WEB 予約にまわして、後者にならないように効率を上げたのでしょう。
でも、 WEB 予約できない人もいるのだから、JTB 予約があるといっても、
便利さが違いすぎるので、当日券の枠はある程度は必要だと思う。
時刻は 8:30 になり、3階への移動が開始されないんだな、この日は。
スーパーバイザーさんの数が少なく、誘導されたときは 8:40 まわってたかな?
既に子供たちがスゴイ状態だったので、あまり気にならなかったのも事実。
ちなみにどんな状態だったかというと、
じゅじゅちゃんと、1号のペア。
はるくんと2号は、ずーっとこの状態でポケモン。
そして、1番くつろいでいたのが、
そう、3号。
ずーっと、ゆきさんの膝に座ってました![]()
誰の子じゃ!おまえは。
入場時間が近くなり、最初のお仕事の確認。
ピザ、ピザ、ピザ、ピザ、ピザ。。。
「じゃあ、ここは?」といって、ヒジを指したくなる気分![]()
6人しか一度に体験できないのに、5人ピザですか。
とりあえず、入れなかったときに考えるしかないね。
入場時、じゅじゅはるさんたちは、ショップのカウンターを選択。
さすがです、一番ピザ屋に近い入り口だもんね。
我が家は逆に1番カウンターを選択。
ゲートくぐる場合、一番近いことになりますから。
9:30 になり、入場開始。
1号と3号、地図とトラベラーズチェックを受け取り、すぐにゲートをくぐる。
スーパーバイザーさんの勘違いで、2つしか渡してくれなかったので、
2号だけ、ちょっと遅れてゲートをくぐる。
(どう考えても、1号が子供に見えなかったに違いない)
右に曲がったところで、ちょうど、じゅじゅはるさんたちも入場したところ。
いっしょに、誰もいないピザショップに到着。
えっ??? 誰もいない???
あたりを見回すと、パン屋のほうから走ってくる(ダメです)1号と3号を発見。
「なんで、そっちから来るの?」1号に聞くと、
どうやら、3号が暴走して左回りでパン屋に向かってしまったそうな。
それを1号が追いかけ、軌道修正した結果こうなったそう。
我が家でキッザニア来場数が2番目に多いのが3号(1番は私です)。
いい加減にマップを覚えてほしいものだ。
ちょっとしたアクシデントがあったが、無事1~5番の札をGET。
そして、それぞれが選んだ味は、
カレー、カレー、カレー、カレー、カレー。
。。。
もう、お好きにやっちゃってください。
その2につづく。





