入場できたのは、15:50 ぐらいか。


そのまま、時計まわりに歩き出す。


キャンドル工房には、1人キッザニアンが並んでいた。


キャンドル工房0620


初回の開始時間は、4:30。今から並んでも、40分待つことになる。


どのくらい人気があるのか全くわからないので、とりあえず様子見か?


ここは初回体験時間が短いパビリオンを選択しておこう。


ソフトクリームが最短だが、この時間の入場では初回体験は無理。


次はボトリングだが同じく無理なので、となるとレンタカーか花屋かな?


と思いながら、3号に声をかけをかけようとしたら、


ニコニコちゃんは、車運転する!」


おおっ、今日は意見が合うね。


そのまま、3/4 周して、カーエリアに到着。


レンタカ0620


この時間でも、1番でした。


ガソリンスタンドのお仕事のお手伝い?もするので、


レンタカーは結構大事な位置付のパビリオンだったりする。



さあ、3号が、レンタカーに乗っている間に、キャンドル工房を見に行くと、


16:10 には初回の定員になっていた。


さっき並ぶべきだったか?やはり30分以上待つことは必要になりそうだ。


今から並んでも1時間以上待つことになるので、


ここは、30分かからないお仕事をして、2回目を狙うことにする。


運よく、ジューススタンドが1人しか並んでいない。


トマトに新しく変わってからまだ体験していないので、


本人も、ルンルンで並ぶ。


ジュース0620

トマトはプチトマトでしたね、ヘタも本人たちに取らしてました。



その間に、私は何度もキャンドル工房とジューススタンドを往復。


まだ1時間待つのに、すでに列ができ始め、


ジュースをカップに詰め終わった時点で、あと4人。


ここからジュースを持ってポーズしたり、片付けしたりして、


実はまだまだ出てこなかったりする。


うーん、また選択ミスか?


とにかく、行って見るしかないので、


出てきた3号とジュースを持ってとりあえず、キャンドル工房に。


人だかりあり... ダメかな?


聞いてみると、10人目に入れることに。


どうやら、前にいた方は複数人での体験を希望したようで、


単独行動だった3号は、最後の1人に滑り込むことができた。


ちなみに40分待ちだったので、結局初回に並んだ場合と同じ待ち時間。


つまり、


いろいろ考えてプラスラッキーがあったのに、何も考えずに並んだ場合と同じということ???


なんか、損した気分。



その3につづく